ミステリー大冒険しよう

こちらはまた再登録しました

アンネのバラ



アンネのバラ公開今日からやりました。

最初に高井戸中学校についたらとってま可愛らしいワンちゃんかいました。


とっても可愛らしくおとなしいワンちゃんです。

ワンちゃんを見たので、写真を撮ったら、そっぼ向かれました。


しばらくワンちゃんを、見てしばらくしたら、


担当のかたに葉っぱを切って下さいといわれましたので、破りはじめました。


しばらく葉っぱを切っていたら、お客から、色々言われて、しまいました。

後で、しまったな?

いい忘れてしまいました。



お客は、薔薇がのびたので、短く切ったら、育たなくなり、どうすれば、うまくバラが育つのっていわれました。


来年またいわたら杉並区清掃工場にいったとき、

どのようにするのは、いいのかは、

清掃工場に来ている担当の方がバラをそだてている

担当の方がよく詳しいので、今度またいわれたら、

清掃工場を紹介して、

そちらの方にその話をすれば、色々詳しく指導してくれることを来年はなして、見たいとおもいます。



高井戸中学校に最初は生徒からアンネのバラをそだてたいといわれたものでした。


学校のちょうれいのときに、シンガポール時代、

高井戸中学校の最初の頃、アンネのバラはほとんど高井戸中、区内の小学、中学校を初めて、全国の学校に株分けされたそうです。


最初のアンネのバラは少なくって、

学校から清掃工場にたかさん育てたいので、たのみました。



最初の頃は学校のアンネのバラ薔薇は少なくって、


写真をみせていただきました

清掃工場も写真がのかってました。



清掃工場では花は満開のようです。

清掃工場にもアンネ・フランクの説明書がありますので

もし 秋薔薇の花を見たいのでしたら、いま花は満開になっていますので、

よろしければ、朝9時から夕方16時までさいています。ので、みにきてください。

そちらでは、清掃工場では土曜日に清掃工場のかたも来てボランティア活動もしておりますが私はまだ行ってません


他の方が清掃ボランティア活動 に参加しております。良かったら、見に来てね。